WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年1月26日のニュース

「列車通学お世話になりました」共栄高3年生が福知山駅を清掃

0126ekiseiso.jpg 列車通学をしている福知山市東羽合、京都共栄学園高校(山雄豪一校長)の3年生13人が25日、JRと北近畿タンゴ鉄道(KTR)の福知山駅を清掃した。

 同校では、JRやKTRを使って通学する生徒たちが多く、感謝の気持ちを表そうと、毎年卒業を控えた3年生が駅の清掃をしている。
 
 現在は全校生徒643人のうち338人が列車通学だという。
 
 45年目を迎えた今回も、代表の3年生たちが、両駅のコンコースやホーム、駅周辺などに分かれて、窓拭きやごみ拾いに精を出した。
 
 清掃後には、JR福知山駅の中村仁思駅長らに感謝の花束を贈呈。綾部市からJRで通学している3年の片岡卓斗君が「電車の中で、友だちと話していたことが、いい思い出になりました。ありがとうございました」と伝えた。
 
 
写真=細部まで丁寧に窓拭きをした

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ