WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年1月 4日のニュース

仕事始めに雪かき作業 福知山市街地で9センチ積もる

0104yuki.jpg
 冬型の気圧配置となり、4日は日本海側の広範囲で雪模様の仕事始めとなった。福知山市は市街地も白くなり、玄関前の雪をよける作業から今年の業務を始める事業所が多かった。

 京都府によると午前10時現在、篠尾新町では9センチの積雪。山間部は大江町仏性寺で23センチ、登尾で21センチ、雲原で20センチ。冬型の気圧配置は午後から次第に緩み、雪はおさまりそう。
 
■「目標を高く持ち頑張れ」 市長が職員に訓示■
 
 福知山市の2013年仕事始め式が4日、市民会館ホールであり、松山正治市長は「福知山の活性化のため、目標を高く持ち、頑張ってほしい」と職員に訓示した。
 
 式には職員約190人が出席し、初めに市民憲章を朗読し、市歌の斉唱をした。
 
 訓示に立った松山市長は「みなさんの力と市民の力を十二分に生かし、福知山を良くしたいと願っている。ひと・まちのきずなを育む交流の年にしたい」と抱負を述べ、職員の行政手腕に期待をかけた。
 
 
写真=雪化粧した福知山駅(4日午前10時過ぎ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ