WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年12月28日のニュース

成美高吹奏楽部が京都府アンサンブルで5年連続金賞

1228ansan.jpg
 福知山成美高校吹奏楽部(小林裕司部長)の選抜メンバーが、京都府アンサンブルコンテスト高校の部で金賞に選ばれた。同校吹奏楽部としては、5年連続の金賞受賞。夏の府コンクールなど、今年度は出場した全ての大会で金賞を獲得し、部員たちの間に充実感と笑顔が広がった。

 アンサンブルコンテストは、府吹奏楽連盟などが主催し、24日に八幡市で開かれた。小学、中学、高校、大学、一般の部があり、高校の部には京都市内の強豪がひしめく。
 
 小林部長を含むパートリーダーが中心のチームを構成し、管打8重奏で挑んだ結果、42チーム中16チームの金賞に選ばれた。
 
 上位3チームの府代表にはあと一歩届かなかったが、小林部長は「次につながる良い結果になった」と胸をなで下ろすと同時に、「ここがゴールじゃない」と、気を引き締め直すことも忘れない。
 
 現在は、1月13日の大江町開催を皮切りに旧3町を縦断するミュージックローズ主催のコンサートと、3月9日に市厚生会館で開く定期演奏会に向け、一丸となって練習を重ねている。
 
 
写真=金賞に選ばれた管打8重奏のメンバー(前列)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ