WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年12月15日のニュース

今年最後の年金支給日に振り込め詐欺防止啓発 ほくと信金でFKL

1215keihatu.jpg
 年末の慌ただしさが増し、今年最後の年金支給日となった14日、福知山市駅南町の京都北都信用金庫駅南支店で振り込め詐欺被害防止の啓発活動が行われた。信金職員3人が、来店客にチラシなどを配り、被害に遭わないよう呼びかけた。

 福知山署から同日、新たにFKL24(福知山警察署・金融警戒・レディース・24時間体制)の委嘱を受けた同支店の中田朋美さん(23)、岡ノ町支店の吉岡菜摘さん(28)、前田支店の田中礼美さん(31)が活動した。
 
 田中晃久支店長が中田さんらに「しっかりと啓発を」とあいさつ。3人はATM(現金自動預払機)の利用者を中心に、「振り込め詐欺に注意して」と声をかけながら、チラシを配った。
 
 中田さんは「最近、振り込め詐欺の被害が増えているので、普段の業務でもお客様への声かけなどをして、少しでも被害が減ればうれしい」と話していた。
 
 このあと、岡ノ町支店と前田支店にも立ち寄り、同様の啓発活動をした。
 
 
写真=振り込め詐欺防止の啓発をするFKL24の中田さん、吉岡さん、田中さん(左から)
 
【関連ニュース】
 ・年末防犯へ「FKL24」結成 金融機関の女性3人で(2011年12月)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ