WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年12月11日のニュース

衆院選:雪とも戦う京都5区 候補者ら防寒着にカイロ

1211boukangi.jpg
 今回の衆院選は冬の決戦となり、「寒さ」とも戦いながらの選挙戦となっている。府北部を選挙区とする京都5区は、雪の多い地域がエリアに入る。各陣営は雪や寒風に備えをし、あらゆる手立てを講じて、寒い中での運動を乗り切ろうとしている。

 選挙カーは、どの陣営もスタッドレスタイヤを履き、積雪の道路に対応しているが、ドライバーは、スリップしないよう、安全に安全を重ねた運転を心掛けている。降雪量が多い日は、車で入って行けない山間地方を仕方なくコースからはずす陣営もある。
 
 選挙カーで運動員が支援を呼びかける場合、窓を開けてのコールとなるため、車内は暖房を付けていても外とあまり変わらない寒さ。膝掛けをし、使い捨てカイロを使い、体を温める。
 
 街頭演説をする際はダウンジャケット、ウインドブレーカーなど防寒着に身を包む。首にマフラーを巻いたり、厚手の手袋を付けたりする人もいる。またトイレ休憩は各陣営ともこまめにとっている。
 
 各地で雪が積もった10日、ある候補者は「カイロを12枚、体に貼りつけました。体がぬれると風邪を引くので、こまめに着替えもしています」と話していた。
 
 
写真=雪の中、防寒着を着こみ、有権者に支持を呼びかける(画像の一部を加工しています)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ