WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年12月 1日のニュース

早くも迎春準備 石原の神社に正月用門松立つ

1201kadomatsu.jpg
 早くも迎春準備−。福知山市石原、一品神社に門松1対が立てられた。地元の男性(70)が作ったもので、散歩の人たちも「もう門松。早いなあ」と驚いている。

 門松の高さはそれぞれ約1・5メートル。竹や梅、松のほか、ナンテン、センリョウを配している。今夏に種をまいて育てたハボタンもあしらった。
 
 男性は以前に勤めていた職場に、手作りの門松を飾ってきた。「ハボタンが夏の暑さで育つか心配だったが、きれいになり、門松も上々の出来」と満足そうに話していた。
 
 
写真=鳥居のそばに立つ門松

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ