WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年11月19日のニュース

この時期にスイカ 大江の農道脇で立派に成長

1119suika.jpg
 福知山市大江町天田内の農道脇で、季節はずれのスイカが育った。直径20センチほどに大きくなり中身は真っ赤。「なんでこんな時期に?」と住民たちの話題になっている。

 田畑に囲まれた場所だが、周りでスイカを作っている人はいない。
 
 9月末に近くの荒賀博行さんが、生い茂る草むらの中に複数あるスイカを見つけた。地区内の川戸治さんに伝えると「うそだー」。川戸さんも現場にやってきてびっくりした。
 
 このときは野球ボールほどだったものが、どんどん大きくなった。
 
 17日に成長したスイカを見た2人は「もう11月で、こんなに寒いのに、スイカが育つとは変やな。でもなんでやろ?」と顔を見合わせて笑った。
 
 
写真=天田内の農道脇で大きく育ったスイカ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ