WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年11月18日のニュース

福知山マラソン:参加賞に地元銘菓採用 完走Tシャツデザイン決まる

1118marason.jpg
 福知山マラソン実行員会は、23日の第22回大会を走るランナーたちの参加賞に市内の銘菓を採用した。昨年のアームウオーマーのように、これまではスポーツ用品などを選んでいたが、福知山市が取り組むスポーツ観光に合わせて代えた。

 市内42店舗に呼びかけ、応募した12店舗の和・洋菓子のいずれか一品と、福知山観光協会などが作成したスイーツマップを入れた袋が参加賞になる。
 
 マラソン完走者にプレゼントする特製Tシャツは今年もデザインを公募して、最優秀賞の愛知県尾張旭市の松原裕樹さんの作品を採用した。全国の28人から44点の応募があった。
 
 優秀賞は尾松克巳さん(京都市)、住友雄治さん(徳島市)、芦田美奈さん(福知山市)の3人。
 
 
写真=完走Tシャツと参加賞の福知山銘菓

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ