WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年11月17日のニュース

衆院選:解散で選管慌ただしく 開票所の体育館はスポーツ大会変更 

 衆議院が16日、解散した。総選挙の日程が「12月4日公示、16日投開票」との決定を受け、選挙事務を担当する福知山市選挙管理委員会事務局は投票所や従事者の確保などに向けて慌ただしく動き始めた。

 16日の開票所は猪崎の三段池公園総合体育館を使用予定で、事務局はメーンアリーナを確保。当初は福知山西バレーボールクラブスポーツ少年団主催の「わたなべ杯小学生バレーボール新人交流試合」が開催される予定だったが、会場を譲ってもらった。
 
 福知山西クラブでは、「ニュースで投票日を聞き、三段池公園総合体育館が開票所ということは知っていたので、覚悟はしていた。仕方ありませんね」と話している。
 
 今年6月の市長選挙では83カ所の投票所を使用していて、選管事務局は「忙しい時期のためご迷惑をお掛けしますが、地元の方には極力会場を譲ってもらうようにお願いしたい」と協力を求めている。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ