WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年10月29日のニュース

子どもたちがハロウィーンの仮装 ゆらのガーデンで100人パレード

1029haloween.jpg
 福知山市蛇ケ端、ゆらのガーデンでハロウィーンの仮装をした子どもたちによるパレードが27日、あった。魔女や吸血鬼、妖精などになりきった子どもたちが、親や先生たちと一緒に行列を作り、ガーデン内を散策した。

 幼児から中学生までが英会話を学ぶ市内の英会話教室が企画。2歳から小学6年までの生徒のほか、仮装した先生やお母さんたちも加わり、約100人が列を作った。
 
 スイーツを扱う洋菓子・マウンテンと丹波スイーツ・ki−ka(キーカ)を訪れると、「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と元気な声を響かせ、カボチャを使ったマドレーヌやパウンドケーキをもらった。
 
 子どもたちは袋いっぱいになったお菓子を見て、うれしそうに笑顔を見せた。
 
 
写真=かわいらしい仮装の子どもたちが、ゆらのガーデン内を巡った

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ