WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年10月19日のニュース

偽ブランド品をネットで販売 福知山署が大阪の男逮捕

1019kopi.jpg
 福知山署などの合同捜査班は18日、大阪市生野区在住の韓国人の男(27)を商標法違反(類似商標の使用)容疑で逮捕した、と発表した。ルイ・ヴィトンのコピー商品を、大津市の女性(21)にインターネットを通じて販売した疑い。

 同署などによると、金容疑者は8月4日、ルイ・ヴィトンの製品だと偽って、ウエストポーチを女性に7000円で販売した。
 
 この女性が、知り合いの同署警察官に、偽物ではないかと相談したことから事件が発覚。署員らが金容疑者の自宅に向かい、17日に男の身柄を拘束した。
 
 自宅からは、商品約450点を押収。この中には、偽物とみられるルイ・ヴィトン、ブルガリ、シャネルのバッグや財布、ベルトなどがあった。どれも本物に比べて粗悪な作りだった。
 
■購入には注意を■
 
 同署の荒木俊晴・生活安全課長は「コピー商品は、金額的に相当安いことなどから、本物かどうか判断がつきやすいと思う。少しでもおかしいと思ったら、買わないようにしてください」と話す。
 
 また「インターネットオークションには、いろんな落とし穴があるので、商品を購入する際は、注意してほしい」と呼びかけている。
 
 
写真=男の自宅から押収したコピー商品を確認する署員(福知山署で)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ