WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年10月16日のニュース

ソフトテニス:成美女子が京都府予選1、2、3位 5ペアが近畿選抜に出場

1016seibi.jpg
 福知山市水内、福知山成美高校女子ソフトテニス部の5ペアが、来年1月に滋賀県で開催される近畿高校選抜インドア大会個人戦に出場する。京都府予選で、河村佳奈(2年、西城陽中・京都)・石本未知留(2年、善通寺東中・香川)組が優勝し、3位までを同校が独占するなど、出場全ペアがそろって入賞し、近畿行きを決めた。

 河村・石本組は府大会初優勝。1年生の時に一度ペアを組んだが、伸び悩んで解散した経緯がある。府予選を直前に控えた今年9月の再結成だったが不安はなく「すんなり入っていけた」。この1年でそれぞれが腕を上げ、ペアとしての力も高まった。
 
 74ペアが出場した府予選は、準決勝で1セットを落としたのみで、残る5戦はストレート勝ち。「ここだという時に自分たちで攻めてゲームを締めていけた」と成果を振り返る。次の目標は「近畿優勝です」と声をそろえた。
 
 このほか、山本栞(2年、有馬中・三重)・川見桃子(1年、和田山中・兵庫)組が準優勝▽松本朋子(2年、大宇陀中・奈良)・重田紗希(1年、朝桜中・滋賀)組が3位▽山本唯(1年、有馬中・三重)・長田香子(1年、南陵中)組が8強▽藤田日菜子(1年、青葉中・舞鶴)・濱田裕里奈(同)組が16強で、近畿出場上位16枠中5枠を成美が押さえた。
 
 松本主将は「近畿でもみんな上位に入っていけるよう、それぞれができることをしっかりとやりたい」と気合を入れた。
 
 
写真=京都府予選入賞で全5ペアが近畿に進む。前列左から優勝の河村選手と石本選手

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ