WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年9月26日のニュース

売れ行き好調! ふくちやま福祉会のオリジナルタオル

0926taoru.jpg
 福知山市奥野部、ふくちやま福祉会の職員たちがデザインしたオリジナルタオルが販売されている。22日には映画「アンダンテ」上映会(ふくちやま福祉会後援会主催)会場の福知山市民会館に並べたところ、朝の上映時間前から多くの人たちが購入し、好調な出足となった。収益は、来春石原に開設予定のケアホーム建設費に充てる。

 タオル作りは、職員たちで組織する全国福祉保育労働組合京都地方本部中丹・舞鶴支部福知山分会が企画。施設利用者が描いた似顔絵や列車などを基に、職員の稲垣千佳さん(30)と織戸和歌菜さん(32)がデザインした。
 
 「『仲間のほっとできる家、リラックスできる場所』をイメージして、可愛らしくなるように作りました」と織戸さん。利用者、職員たちの夢と希望が詰まった仕上がりとなった。
 
 大きさは33センチ×84センチ、赤と青の2種類計600枚作った。一枚500円。今後は、秋の催しの販売会などで並べる予定。
 
 問い合わせは、電話(24)0380のふきのとう作業所へ。
 
 
写真=午前中の上映前からオリジナルタオルの売れ行きは好調だった

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ