WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年9月19日のニュース

ソフトテニス国際大会でワタキュー女子比永・今野組が優勝

0919watakyu.jpg
 福知山市のワタキューセイモア女子ソフトテニスチームの比永有美、今野綾香両選手のペアが、このほど韓国聞慶市であった2012ムンギョン国際大会女子ダブルスで優勝した。世界トップレベルの韓国ナショナルチームのペアを次々に破っての快進撃だった。

 大会は日本、韓国、タイ、モンゴル、フィリピンの5カ国の選手たちが出場した。
 
 女子ダブルスは15チームが予選4リーグで戦い、それぞれ1位通過チームが決勝トーナメントに進んだ。
 
 比永・今野ペアが入った予選Bグループは、韓国ナショナルチームの2ペアがいる大会屈指の激戦区。プレッシャーは大きかったが、この2ペアをゲームカウント4−2と4−0で下して勢いづいた。残る1戦も完勝してグループ1位になった。
 
 決勝トーナメントも韓国勢2ペアとの対戦になったが、力を合わせて優勝まで上りつめた。
 
 ワタキューの古賀俊彦総監督は「まさか韓国ナショナルチームのペアに連続して勝つとは思わなかった。うれしい誤算。選手たちには自信になったと思う」と話していた。
 
 比永選手は女子シングルスでも準優勝した。
 
 
写真=ムンギョン国際大会女子ダブルスで優勝した比永選手(左)と今野選手

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ