WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年8月 4日のニュース

猛暑の三段池公園に清涼感与えるミスト装置

三段池公園のミスト装置
 猛暑が続く中、暑さを和らげてもらおうと、福知山市都市緑化協会は、猪崎の三段池公園内2カ所に、水が霧状に噴き出すミスト装置を設置した。

 場所は、子どもたちの遊具があるわんぱく広場の北側ゲートと植物園の正面エントランスゲート。散水栓からホースをつなぎ、高さ約3メートルに取り付けたノズルから、地面に向けて噴霧される。
 
 3日に試運転し、風によっては浴びにくいこともあったが、来園していた南丹市立園部小学校4年の福本優斗君、人羅裕作君、田中哲平君は「気持ち良かった」「遊んでからだと涼しい」などと喜んでいた。
 
 稼働期間は、定休日の毎週水曜日を除く4日から9月30日まで。時間は植物園が午前10時30分から午後3時まで、わんぱく広場は午前11時から午後4時まで。
 
 協会の担当者は「清涼感を味わってほしい」と話している。
 
 
写真=霧状の水を受けようと上を向く子どもたち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ