WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年8月 3日のニュース

オオカンガルーの赤ちゃん、名前は「ゆめな」 福知山市動物園

0803yumena.jpg
 福知山市猪崎、三段池公園内の市動物園(二本松俊邦園長)は、園で生まれたオオカンガルーの赤ちゃんの名前を「ゆめな」に決めた。一般公募をして、応募数が一番多かった名前を選んだ。

 ゆめなは昨年2月、園で飼育している父夢太郎(11歳)、母タカナ(7歳)の間に誕生した。
 
 177人から名前の応募があり、夢太郎の「夢」とタカナの「ナ」を合わせた「ゆめな」が一番多く12人、次いで「ゆめか」(9人)、「ルー」(8人)、「夢子」(4人)と続いた。
 
 このほど園で名前の発表があり、名付け親12人のうち4人と家族が訪れ、オオカンガルーの檻の中に入り、餌をやったり、一緒に写真を撮ったりしていた。
 
 4人での抽選で、名付け親大賞に選ばれた観音寺の塩見育子さん(37)は「両親の名前からつけました。伸びのびと育ってほしい」と話していた。
 
 
写真=名付け親の家族らがオオカンガルーのおりの中に入り一緒に写真に収まった(一番奥のオオカンガルーがゆめな)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ