WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年7月30日のニュース

泥んこドッジで大はしゃぎ 夜久野・大岶の休耕田

0730doji.jpg
 夜久野町大岶の休耕田で29日、泥んこドッジボール大会があり、子どもも大人も頭から足の先まで泥だらけになりながら大はしゃぎした。

 地元の居母山クラブ(飯尾恒洋会長)が主催し、今年で9回目。市内や大阪などから9チームが出場した。
 
 第1試合は小学生同士の対戦で、水着で田んぼに入り、ゲームがスタート。始めのうちはボールを当てられずにいたが、主催者の判断でボールを1個、さらに1個増やし合計3個になると、ボールを当てられる人数が増え試合が動いた。
 
 田んぼの周りでは保護者や次の試合を待つ大人が観戦し、子どもたちが逃げ回ったり、ダイブしたりするたびに盛り上がった。
 
 このあと、シャワーやクラブ特製の五右衛門ぶろで汗と泥を流していた。
 
 
写真=複数のボールが飛び交う中、当てられないよう逃げ回る子どもたち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ