WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年7月 9日のニュース

京都銀行福知山駅南支店きょう開店 市内初の全自動貸金庫も

0709kyouugin.jpg
 京都銀行の新店舗・福知山駅南支店が9日、福知山市駅南町にオープンした。高崎秀夫頭取は「市内のシェア拡大を目指したい」と話している。

 店舗部分は鉄筋コンクリート造り2階建て延べ720平方メートル。車いす対応のトイレ、高さ調整できるカウンター、点字ブロック設置などで、さまざまな顧客に配慮した。
 
 カウンターの腰板に府内産材を使い、LED照明による省エネにも配慮した。自家発電装置を設置し、停電時でも必要な設備を10時間稼働させることができる。駐車場は13台分ある。
 
 ATM(現金自動預け払い機)、貸金庫とも、市内では初となる指静脈認証機能付きICキャッシュカードに対応。これにより貸金庫は全自動で無人化が可能となり、土曜日と12月31日も平日と同様に営業する。
 
 隣の「福知山寮」は鉄筋コンクリート造り6階建て延べ1303平方メートルで30部屋ある。
 
 9日朝、柏原康夫会長や高崎頭取、関係者らが出席して、同支店で開店式があり、高崎頭取から淺田靖之支店長に辞令を交付。高崎頭取が「福知山にはほかの金融機関が多数あり、競争は厳しいが、店舗の機能を活用し、どんな困難にも打ち勝ってほしい」と訓示。
 
 続いて淺田支店長が「福知山に新たな支店ができてよかったと言ってもらえるよう、存在感を高めていきたい」と決意表明した。
 
 これで京都銀行の店舗数は164店(府内109店)となった。福知山市内の有人店舗は3店目。
 
 
写真=テープカットする高崎頭取(左)、淺田支店長(右)ら(9日午前8時55分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ