WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年7月 8日のニュース

成美大野球部に専用練習場 透光性高い全天候対応ドーム型

0709seibidai.jpg
 京滋大学野球リーグ1部、成美大学男子硬式野球部の全天候対応ドーム型練習場が、福知山市西小谷ケ丘に完成した。これまで専用グラウンドがなかったが、待望のチーム拠点を得た。

 場所は旧福知山女子高校校舎前で、面積約790平方メートル、高さ約9メートルの骨組膜構造。屋根は光触媒素材で透光性が高く、地面には人工芝を敷き詰めた。
 
 部員約60人。これまでは福知山球場など外に出かけての練習がメーンで、雨の日には教室で体をほぐす程度だった。
 
 6月に竣工式をして、日々の練習で使っている。小林敬一良監督は「校外に出ての練習となると毎日はできない。練習場を活用して選手のモチベーションを高めていきたい」と話していた。
 
 
写真=ドーム型の専用練習場

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ