WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年6月20日のニュース

インターハイ:女子ソフト府予選で綾部が準優勝 主力4人は福知山

0619soft.jpg
 女子ソフトボールのインターハイ(高校総体)府予選の決勝戦が18日、福知山市猪崎の三段池公園多目的グラウンドであり、京都西山高が綾部高に3−0で勝った。綾部ナインのうち4人は福知山市の中学校出身者で、公立校初のインターハイ出場に王手をかけたが、届かなかった。

 エースの尾花有美投手(南陵中)が府予選を投げ抜いた。決勝も前日からの連投の疲れを押して、3失点で最後までマウンドを守った。
 
 打線は当たっており、四死球をからめながら再三にわたって三塁まで走者を進めたが、あと一打が出ずに涙を飲んだ。
 
 準優勝の綾部は、7月21日から兵庫県で始まる近畿大会に出場する。
 
 
写真=決勝戦で力投する尾花投手

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ