WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年6月 5日のニュース

KTRに「展覧会列車」走る 鬼っこ写生大会の作品乗せて

0605onisakuhin.jpg
 北近畿タンゴ鉄道(KTR)宮福線を「展覧会列車」が走り、乗客を楽しませている。福知山市夜久野町の宝山友の会(仲田保男会長)などが開いた「第1回鬼っこ写生大会」の優秀作品を飾ったもの。

 展示しているのは、5月下旬にKTR大江駅前で開かれた写生大会で、参加した48人が描いた作品の中から、蘆田照代さんらが審査して入賞した8点。
 
 普通列車の荷台上部にある窓上広告フレームに入れている。鬼瓦や鬼の噴水、市大江支所などをカラフルに描いた楽しい作品がそろっている。
 
 今後、入賞しなかった作品も、順次展示する。7月末まで。
 
 
写真=窓上広告フレームに飾られている写生大会の入賞作

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ