WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年6月 2日のニュース

スカイツリー入場が当選した成和中の修学旅行生ら「天望」満喫

スカイツリー  福知山市新庄の成和中学校(西山健治校長)3年生125人が、5月28日から2泊3日の修学旅行に出かけ、東京スカイツリーの天望デッキからの眺めを満喫した。

 墨田区にあるスカイツリーは、5月22日にグランドオープン。634メートルの高さを誇り、自立式電波塔の中で世界一高いタワーとして話題を集めていて、入場券は入手困難な状況が続いている。
 
 そんな中、同校は旅行会社に入場券の応募を依頼したところ、他校が次々に落選する中、市内の中学校で唯一、当選を果たした。
 
 待ちに待ったスカイツリーの見学は、旅行最終日の30日だった。喜びを隠せない生徒たち。まずは高さ350メートルの天望デッキまで、わずか50秒あまりで到着するエレベーターに驚き、いざ天望デッキ内へ。扉が開いた瞬間、生徒たちから歓声が起こったという。この日は天候にも恵まれ、大都会の景色を堪能できた。
 
 生徒たちは「スカイツリーからの眺めは絶景だった」「床がガラスになっているところがあり、下を見ると怖かったけど、おもしろかった」などと話し、とても喜んでいたという。
 
 一行は、28日には国会議事堂などを見学。29日は東京ディズニーランドで楽しい思い出を作った。
 
 
写真=高さ634メートルのツリーに圧倒された(引率の教員が撮影)
 
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ