WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年6月 1日のニュース

涼やかな服装にノーネクタイ、上着なしで仕事 きょう衣替え

0601koromogae.jpg
 衣替えの1日、多くの企業が夏の服装で業務を始めた。福知山市内に支店を置く中兵庫信用金庫でも同様で、厚東町の昭和通支店(足立達哉支店長)の職員たちは、涼やかな夏服姿となった。

 クールビズとして、男性職員はノーネクタイで上着無し、女性職員は半そでの夏用ブラウスにベスト、首もとのリボンは外している。
 
 節電の対策として、冷房は28度設定を目安に、蛍光灯は全体の30%を消すなどして備えている。
 
■市役所もクールビズ■
 
 福知山市も1日から、全職員を対象にノーネクタイ、上着無しにするクールビズを始めた。昨年は9月30日までだったが、全国の原発が停止し、関西は特に深刻な電力不足が予想されることから、1カ月間延長し、10月31日までにする。
 
 
写真=夏服で接客をする中兵庫信金の女性職員たち(1日午前9時40分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ