WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年5月31日のニュース

福知山市ガスの譲渡先に「伊丹産業が妥当」と答申 きょう選定委

0531tousin.jpg
 福知山市の公営ガス事業民営化に向けて譲渡先を検討してきた「市ガス事業譲渡先選定委員会」は31日、市役所で松山正治市長に、譲渡先はガス事業などを手掛ける「伊丹産業株式会社」(本社・兵庫県伊丹市)が妥当とする答申をした。市は今後、答申に基づいて優先交渉権者を正式に決定し、譲渡額などについて交渉を進める。

 委員会は今年1月から5回、業者からの事業提案書などをもとに協議。同社は、福知山の近隣都市でガス供給事業実績があること、ガス料金を当分の間は値上げしない方針が示されていることなどを評価した。同社が提示した譲受希望価格は10億円。
 
 土佐和生委員長(甲南大学法科大学院教授)から答申を受けた松山市長は「市民にプラスになると思う。答申を尊重し、早く渡せるようにしたい」と話した。
 
 予定では8月に仮契約し、9月に市議会に上程。来年4月1日の民営化をめざす。
 
 
写真=答申書を渡す土佐委員長(31日午前9時35分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ