WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年5月20日のニュース

スカイツリー入場抽選当たった! 成和中学校修学旅行団

0518sky.jpg
 5月も中旬に入り、福知山市内の中学校では修学旅行のシーズンを迎えている。新庄の成和中学校(西山健治校長)は、22日にグランドオープンする東京スカイツリー展望台の入場券の抽選に当選した。

 昨年は、震災の影響で東京方面の予定を長崎や沖縄に変更する学校もあったが、今年は桃映、成和、川口、日新の4校が関東方面を旅行。三和、大江は沖縄、六人部は長崎方面、南陵は北海道へ。夜久野は秋に沖縄へ行く。
 
 成和は、旅行会社にスカイツリーの入場券の応募を依頼したところ、市内の中学校で唯一当選を果たした。スカイツリーは高さ634メートルあり、自立式電波塔の中で世界一高いタワー。その天望デッキからの眺めを体感できるとあって、生徒たちはとても楽しみにしているという。3年生125人が、28日に出発する予定。
 
 このほか、23日に東京へ出発する桃映は、キャリア教育として東大生らにインタビューする。24日に北海道へ向かう南陵は、白老町でアイヌ民族の人権学習などをする。
 
 
写真=成和中学校が修学旅行で訪れる東京スカイツリー

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ