WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年5月15日のニュース

福知山市長選:共産系は杉本氏を擁立

0516sugimoto.jpg
 任期満了に伴う福知山市長選挙(6月3日告示、10日投開票)に、「市民が主人公の民主市政をつくる会」(民主市政の会)が擁立する日本共産党中丹地区委員長の杉本玄太郎氏(58)=前田=が15日、無所属での立候補を表明した。

 市役所で会見した杉本氏は、市民の給与が年々減っていることを説明し、「暮らしが大変になっているとき、市民の暮らしを最優先する市政への転換を訴えていきたい」と決意を語った。
 
 現市政について「従来の大型公共事業優先、市民に冷たい市政に戻っていくのではと思う。従来の市政と変わりなくなった」と批判。国保料は1世帯1万円の引き下げ、学校の耐震化促進、通学路の安全対策、同和行政の終結のほか、各支所と旧市域の周辺部に予算を配分した地域振興協議会を設置し地域おこしにつなげることなどを掲げている。
 
 立候補表明は4人目。このまま4人が立てば戦後初。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ