WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年5月 9日のニュース

福知山市長選 説明会に4陣営出席

0509setumeikai.jpg
 任期満了に伴う福知山市長選挙(6月3日告示、10日投開票)の立候補予定者説明会が8日、市民会館で開かれ、立候補を表明している3人の陣営と、擁立へ向け人選を進めている1陣営の計4陣営が出席した。

 出席したのは、いずれも立候補を表明している現職の松山正治氏(74)=川北=、会社社長の衣川元嗣氏(32)=内記=、市議会議員の荒川浩司氏(50)=内田町=の3陣営と、共産党や福知山地労協などで構成する市民が主人公の民主市政をつくる会の関係者ら計9人。
 
 説明会では、市選挙管理委員会の土田實委員長が「福知山市の舵取りを担う重要な選挙。市民の関心が高く、注目されている。政策、主張を正しく有権者に訴えて頂き、公職選挙法にのっとり、ルールを守って、明るく、きれいな選挙の実現を」とあいさつ。
 
 このあと、選管事務局、福知山署などの担当者が、届け出書類や選挙カーなどに関する決まり事について説明した。
 
 
写真=候補者未定とする陣営を含め4組が出席した説明会

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ