WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年4月24日のニュース

住民の集会施設備えた駐在所 上六人部の立て替え工事完了

0424rakuseishiki.jpg
 福知山署上六人部駐在所の落成式が23日、福知山市生野の同駐在所で催された。建築から34年が経過し、老朽化により建て替えたもので、小西健司副市長や近隣の自治会長ら30人が出席して完成を祝い合った。

 新駐在所は、木造平屋建て床面積90平方メートル。業務をする公廨(こうかい)や居住スペースのほか、地域住民が会合に使用できるコミュニティールームも設置。地域の絆を深める場としても期待される。
 
 今年1月7日に着工し、3月26日に完成。今春の異動で配属された森浩一巡査部長(38)が、すでに勤務している。
 
 式では、高瀬基彰・前福知山署長(現・府警本部地域部次長)が祝辞を述べたあと、飛田崇地域課長が、森巡査部長と妻の美代子さん(38)、また3人の子どもたちを紹介した。
 
 森巡査部長は「家族の協力を得ながら、地域に密着した活動を推進し、安全で安心できる地域づくりを目指して努力していきたい」と決意表明した。
 
 続いて森田喜代八署長が「今回の建て替えは、勤務環境の改善を目的に実施しました。趣旨を理解して頂き、今後も更なる支援をお願いします」と謝辞を述べた。
 
 
写真=新築の駐在所前で「安全で安心できる地域づくりを」と決意表明する森巡査部長

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ