WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年4月19日のニュース

地域の足応援 京都北都信金がKTR通勤の日を設定

0420ktrouen.jpg
 「地域の足」と環境を守ろうと、京都北都信用金庫(森屋松吉理事長)は、4月からKTR(北近畿タンゴ鉄道)の利用促進運動を始めた。特に第2、3水曜日は「KTRに乗る日」に設定。福知山市や舞鶴市方面から宮津市の本店へ出勤する職員らが、マイカー通勤を鉄道に切り替えている。

 主要営業エリアの府北部住民の交通手段として、KTRは欠かせない。また観光・産業活動にも大きな役割を持っていることから、実際に乗って応援していくことにした。
 
 定時退庫日にしている第2、3水曜日は、可能な限りKTRを利用することにし、18日には宮福線、宮津線で各約20人が利用した。
 
 沿線以外に住んでいる役員、職員も地域の公共交通機関を使うことで、環境への負荷軽減も図っていく。
 
 
写真=福知山駅から早朝の便に乗り込む職員たち(18日)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ