WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年4月14日のニュース

交通事故に気をつけて 新1年生に黄色いランドセルカバー

0414zoutei.jpg
 福知山市交通対策協議会は、私市の佐賀小学校(高田真也校長)の入学式会場で新1年生に反射材が付いた黄色のランドセルカバーを贈り、さっそく6人がカバーを取り付けたランドセルを背負った。

 登下校時に交通事故に遭わないようにと、協議会が毎春、市内の全小学校の入学児童にプレゼントしている。
 
 佐賀小では入学式終了後に贈呈式があり、会長の松山正治市長が「道路はしょっちゅう車が通るでしょう。だから交通事故に気を付けて」と呼びかけ、事前に黄色のカバーを取り付けたランドセルを、一人ひとりに渡した。
 
 引き続き、市民憲章推進協議会の松本伊佐夫理事も「幸せを生きる」と印刷したビニール製の連絡袋をプレゼントした。
 
 両協議会は入学式までに市内の全小学校に人数分を配布している。
 
 
写真=カバーを付けたランドセルを受け取る1年生

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ