WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年4月12日のニュース

新入社員が自衛隊へ体験入隊 時間厳守で規律学ぶ

0412nyutai.jpg 陸上自衛隊福知山駐屯地で、福知山市の長田野工業団地の立地企業、SECカーボン=本社・兵庫県尼崎市=の新入社員たちが、11日から体験入隊し、社会人としての資質を磨いている。

 福知山駐屯地は、一般からの体験入隊を受けており、毎年10団体ほどが訪れる。民間企業からは新入社員教育で依頼されることが多い。
 
 SECからは、18歳−24歳の新入社員6人と、引率する人事担当社員の計7人が訪れ、時間厳守を徹底した3日間の入隊生活を送っている。
 
 11日は、雨の中でかっぱを着て起立、休め、敬礼、方向転換などの基本教練をした。社員たちは教官の指導を受けて、息を合わせた動きを心がけた。
 
 12日は重さ10キロの雑のうを背負って20キロを歩き、13日は福知山訓練場で障害走を予定している。
 
 今回の体験入隊を担任する第7普通科連隊本部管理中隊長の古谷団一尉は「規律心、リーダーシップ、団結力の高まりを支援できる3日間にしたい」と話していた。
 
 
写真=教官(左)の指導で基本教練を受ける新入社員たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ