WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年4月 4日のニュース

福知山市で子どもがゴルフ体験

ゴルフ体験  福知山市ゴルフ協会(大西敏博会長)の「春休みジュニア体験教室」が4日、三和町芦渕の福知山東ゴルフ倶楽部で開かれた。5歳園児から中学2年生までの11人が参加して、正しい打ち方や技術アップのコツなどを教わった。両丹日日新聞社後援。

 子どもたちがゴルフの楽しさや礼儀を知る機会にと続けている。教室は、ゴルフ経験者、体験教室経験者、ゴルフ未経験者と低年齢の3グループに分かれて、ティーチングプロの山脇宏則さん、西治貞明さん、協会指導員の吉田裕明さんの3人が指導した。
 
 体験教室経験者グループの3人は、パターの練習から始めた。最初はうまく狙った方向に行かなかったが、軸がぶれない姿勢、インパクト後のフォロースルーなどのアドバイスを受けてみるみる上達。うまく打てるとハイタッチをして喜んでいた。その後、コースに出てアプローチ練習などもした。
 
 初心者はクラブの握り方から学び、ゴルフ経験者は癖の修正などでレベルアップを図っていた。
 
 5日は、兵庫県朝来市の山東カントリークラブでジュニア大会が行われる。
 
 
写真=アドバイスを受けてパターの練習をする教室生(4日午前10時ごろ)
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ