WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年4月 2日のニュース

市民にも観光客にも便利に まちなか循環バス発車

0402basu.jpg
 福知山市民にも観光客にも利便性の高い「まちなか循環路線バス」が1日、運行を開始した。

 バスは北ルートとして、福知山駅北口を出発し、京都ルネス病院、市民病院のほか、市治水記念館や福知山城公園前などを通る。
 
 初日は午前8時から北口公園イベント広場で市と運行事業者の京都交通主催の出発式があり、市や事業所関係者、地元住民、バスの運行について考えてきた市民会議のメンバーら約40人が出席。
 
 このあと、市のイメージキャラクター・ドッコちゃんを車体にあしらった29人乗りのバスに出席者らが乗車し、8時41分に出発。古い町並みが残る寺町や下柳町などを走り、乗客は約30分の運行を楽しんだ。
 
 今秋には南ルートも運行することになっている。
 
 
写真=運行を始めたまちなか循環路線バス

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ