WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年3月24日のニュース

観光協会三和支部が名所紹介マップ1万部作る

0324kiba.jpg
 福知山市の福知山観光協会三和支部(木畑忠幸支部長)は、観光客の誘致のため、観光マップ「京都・丹波 三和ぐるっとマップ」を発行した。A4判の3つ折りフルカラーで、1万部作った。

 表紙は自然に包まれた川合地域の風景を入れ、ページをめくると安産の神として知られる「大原神社」、府内のモミの中では最大の幹回り約4・85メートルの「轟水満宮のモミの木」、世界一の高さ22・9メートルの巨大ブランコがある「みわ・ダッシュ村」などの名所や文化財、特産物などを写真入りで説明し、見どころを地図で紹介している。裏面には三和の花暦、主な行事、宿泊施設を掲載している。
 
 福知山駅北口の福知山観光案内所、市役所三和、夜久野、大江3支所などに置いている。

■PRキャラクターのキバっち制作■
 
 マップの発行を記念して、三和支部の事務局員が、支部長をモチーフにした楽しいイメージキャラクター「キバっち」を制作した。現在80歳で、頬とおでこに見える三和の歴史を刻んだ三本のしわが特徴という。今後印刷物などに積極的に使い、三和のPRに役立てる。
 
 木畑支部長は「キャラクター制作は知らされていなかったので驚きました。私の特徴をよくつかんで、うまく描けています。集客に役立てばうれしい」と笑みを浮かべていた。
 
 
写真=発行されたマップを手にする三和PRのキャラクターモデルの木畑支部長

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ