WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年3月 8日のニュース

【広域】都市の消費者が丹波に求めるもの 南丹市でまるわかりセミナー

0308kuromame.jpg
 都市部の消費者が丹波に求めているものは何かを解き明かすセミナーが、13日に南丹市八木町の京都府立口丹波勤労者福祉会館で開かれる。都市と農村の交流を進める「京都丹波・食と森の魅力まるわかりセミナー」。誰でも参加できる。無料。

 豊かな自然をいかして都市農村交流に取り組んでいる団体を中心に組織する「京都丹波・食と森の交流ネットワーク」が、2月中旬に大阪府内の女性たちにアンケート調査を行った。結果から、都市部の消費者が食べたいもの、体験してみたいことなどが見えてきたという。
 
 セミナーは3部構成にし、第1部はリクルートじゃらんリサーチセンターのエリアプロデューサーがニーズ調査の分析を報告。第2部は交流ネットワークのコーディネーター、畑博さんが活動報告をする。第3部は情報発信コーナーとして、希望する参加者から活動やイベントを告知してもらう。
 
 問い合わせは交流ネットワーク事務局の府南丹広域振興局農林商工部、電話0771(22)0133。


写真=黒豆枝豆の収穫体験など都市農村交流が盛んな南丹市

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ