WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年2月28日のニュース

中丹勤労者福祉会館の利用団体で初の発表会

0228chutankoryu.jpg
 福知山市昭和新町の府立中丹勤労者福祉会館で26日、「第1回中丹文化交流まつり」が開かれた。会館を利用する団体の作品展示、社交ダンスやバレエなどステージでの発表などもあった。会館指定管理者のジェイアール西日本福知山メンテック主催。両丹日日新聞社など後援。

 会館を利用している団体が発表できる場を設け、まつりを通じて地域の活性化につなげようと開いた。2−4階のスペースをフル活用して、絵画や水墨画、押し花などを展示。未生流北丹支部による生け花体験などの教室も行われた。
 
 4階ホールではステージ発表があり、午前の部のフィナーレでは、大阪バレエアカデミー福知山教室に通う市内の幼稚園から中学生までの6人が、練習の成果を発揮して優雅なバレエダンスを披露した。
 
 午後からも英会話、南京玉すだれ、着付けのステージがあり、それぞれ来場者らから大きな拍手を浴びて盛り上がった。
 
 また日本産業カウンセラー協会の武田由利子さんによる「いきいきと働くためのセミナー・ストレスとうまくつきあう方法」と題した講演会もあり、大勢の人が耳を傾けた。
 
 
写真=息の合ったダンスを披露する大阪バレエアカデミーの生徒たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ