WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年2月20日のニュース

自衛隊と京都府警が有事に備えて共同実動訓練

0220goudou.jpg
 武装工作員の侵入などの有事の際に、自衛隊と警察が協力して治安出動にあたることに備えて、福知山市の陸上自衛隊第7普通科連隊と京都府警がこのほど福知山駐屯地で共同実動訓練をした。

 実動訓練は昨年に続いて2回目。役割分担や連絡調整を確認した。
 
 陸自隊員、府警機動隊と福知山署の警察官各30人が参加。篠原啓一郎連隊長と、増田武志・府警本部警備部長が、あらゆる有事を想定して「自衛隊と警察の緊密な連携を」と呼びかけた。
 
 部隊進出訓練では、双方が合流して情報共有するところからスタート。警察車両に自衛隊員、自衛隊車両に警察官の連絡員をそれぞれ乗せて車両の列を連ねた。
 
 非公開の検問訓練もして、連携を図った。
 
 
写真=部隊進出訓練にあたり情報共有する陸自隊員と警察官

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ