WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年2月11日のニュース

企業とNPOで地域貢献を 13日に勤福会館でセミナー

 企業の社会的責任(CSR)として、地域貢献をしていくことが、以前にも増して求められるようになってきた。そこで一般社団法人CSRプラットフォーム京都は、府北部での企業の地域づくり参画を進めるため、3月に「企業とNPO協働のフェスタ」を開く。これを前に、今月13日午後6時30分から福知山市昭和新町の府立中丹勤労者福祉会館で企業のためのプレセミナーを開く。無料。

 府北部には環境保全や子育て支援、国際協力など様々な活動をしているNPOがあり、企業の持つ力と合わせることで活動を強力に進めることができる。また企業にとっても、経営に新しいインパクトをもたらしたり、福利厚生につながる可能性もあるという。
 
 フェスタは、企業とNPOの橋渡しをするイベントで、3月2日に綾部市中央公民館で開催。福知山市など中丹各市と商工団体などが後援する。
 
 このフェスタを前にして催すセミナーでは、初めに「企業経営と地域社会」と題してCSRプラットフォーム京都の明致親吾代表理事が話し、成美大学の滋野浩毅准教授が「中小企業と地域貢献」をテーマに講演。特定非営利活動法人京都丹波・丹後ネットワークの森田洋行副理事長が「NPOからのメッセージ」を発信する。
 
 プレセミナー、フェスタとも問い合わせは電話080(2401)3227のCSRプラットフォーム京都。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ