WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年2月 9日のニュース

スキーやソリを満喫 美鈴小児童が大江山のゲレンデで

0209suki.jpg
 福知山市大江町二俣、美鈴小学校(河田晋校長)の児童らが7日、宮津市の大江山スキー場でスキーやソリ遊びを楽しんだ。自然を満喫しながら、冬のスポーツの素晴らしさを味わった。

 昨年は学校の運動場に滑走コースを作ってスキー教室を開いたが、本格的にスキー場で開催するのは8年ぶり。スキー上級者の田和浩教諭を中心に、同校教諭らが指導した。
 
 5−6年生14人は、靴のはき方や歩き方などの基本を教わったあと、リフトに乗り込み、板をハの字にするボーゲンで3回ずつ滑った。
 
 天気は曇りで、積雪140センチ。スキーの経験が全くない児童もいたが、みるみる上達し、みんなで滑走を楽しんだ。
 
 1−4年生27人は、ソリ遊びを体験。滑って転んだりしながらも、笑顔でゴールまでの時間を競っていた。
 
 
写真=スキーを楽しむ児童たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ