WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年2月 8日のニュース

福知山市民病院に救命救急棟 京都府新年度予算案に計上

0208kyuukyuu.jpg
■府北部の高度医療体制整備に■
 京都府は7日、2012年度の当初予算案を発表した。一般会計は8945億4900万円。11年度当初の0・8%増で過去最大となった。福知山市関連では、府北部の高度救急医療体制を整備するため、福知山市民病院に新たに救命救急棟を整備することなどが盛り込まれた。

 13年度までの地域医療再生基金を活用して、重点整備事業に位置づけている。新年度は、まず2000万円を予算化した。

■KTRの車両改修、沿線の魅力PRも■

 交通関係では「KTR日本一プロジェクト」に1億2500万円を新規計上した。KTR(北近畿タンゴ鉄道)の安全・快適な運行の確保と利用者の増加などを図るため、車両の冷暖房装置更新や内外装のリニューアルをするほか、利用者を増やすためKTRと沿線の魅力をPRするプロモーション活動を支援していく。
 
 また福知山警察署の耐震改修工事にかかる。2カ年事業。
 
 中丹広域振興局では、自然や競技施設、農家民宿などの資源を活用したスポーツ大会・合宿誘致、都市と農村の交流を進める「中丹ニューツーリズム推進事業」を新たにスタートさせる。
 
 
写真=救命救急棟が計画されている福知山市民病院

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ