WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年2月 5日のニュース

見た目かわいく味わいは深く コンテスト優勝カレーを3カ所で限定販売

0202kare.jpg
 福知山青年会議所(JC)が昨年11月に行った「福知山カレーグランプリ〜親子で作ろう! 自慢のカレー」の優勝カレーが、福知山市内の3店舗で期間限定で販売されている。

 大会には市内の小学生親子19組が出場して、下六人部小学校2年生の戸倉晨太君と母親の真砂美さんの「スパイシー親子De親子カレー」が優勝した。
 
 おむすびと野菜で鶏とひよこの親子を作って盛り付け、見た目はかわいらしいが、味は複数のスパイス(香辛料)で深みを持たせた。
 
 戸倉さん親子のレシピを参考に、市役所食堂(内記)、ホテルロイヤルヒル福知山内のレストラン(土師)、やすいや(荒河新町)の3店で、それぞれのプロの料理人が手がけて期間限定で販売している。
 
 販売期間が一番長いロイヤルヒル福知山では2月いっぱいのランチタイム午前11時30分から2時まで、600円(サラダ付き)で提供する。調理した若園晴司シェフは「盛り付けがかわいらしく、発想豊かで刺激を受けました。味付けも凝っていて、レシピをベースにアレンジさせていただきました」と話していた。
 
 市役所食堂は、8日までの平日午後1時から先着10食限定で600円(サラダ付き)。やすいやは19日までの土、日曜日に先着15食限定で、価格は500円。
 
 
写真=戸倉さん親子の優勝レシピを基につくったカレーが一般販売されている(ホテルロイヤルヒル福知山で)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ