WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年1月29日のニュース

ソフトテニス全国大会へ福知山から3ペア出場

0129sofuto.jpg
 福知山ジュニアソフトテニスクラブ所属の小学生男女3ペアが、3月29日から千葉県で開催される全国小学生大会に府代表で出場する。このほど福知山市三段池公園総合体育館であった府小学生4・5年生インドア大会で出場権を得た。とくに女子は4、5年両部で優勝、クラブ初の2階級同時制覇で勢いに乗っている。

 女子5年の部で小長谷るな(昭和5年)・岡本紗依(惇明5年)組が、女子4年生以下の部で杉山歌音(成仁4年)・八橋乃愛(広沢4年)組が、ともに優勝した。男子5年生の部では、田崎大智(成仁4年)・石井一弥(昭和5年)組が3位に入った。
 
 小長谷・岡本組は昨年の4年生以下の部に続いて2年連続の優勝。昨年の全国大会は東日本大震災の影響で中止になっており、2年分の思いをぶつける。
 
 杉山・八橋組は、このほどあった別の府大会で6年生ペアも破り準優勝するなど、実力を伸ばしている。今回は対戦相手が同学年のみで、全国での上位入賞を狙う。
 
 4年生と5年生コンビの田崎・石井組は、5年生ペアともわたり合ったチームプレーで全国に挑む。
 
 クラブの土田康輔代表は「3組ともよくやった。練習量を増やして頑張ってきたことが実を結んできた」と話していた。
 
 
写真=全国大会に出場する(左から)石井、田崎、小長谷、岡本、八橋、杉山選手

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ