WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年1月26日のニュース

還付金詐欺防止へ店舗外ATMに張り付いて注意喚起 京都北都信金

0126kanpukin.jpg
 福知山市近隣で連続発生している還付金詐欺の被害を未然に防ごうと、京都北都信用金庫は25、26両日、市内のスーパーなどにある出張所で啓発活動をした。

 職員が常駐していない店舗外のATM(現金自動預払機)でも対策を強化しようと、東堀のバザールタウン福知山や多保市のプラント3福知山店など、利用者の多い5カ所で行った。
 
 窓口担当だけでなく、職員が一丸となり、今回は営業推進部の福知山地区担当10人が、各場所に1人ずつ、午前と午後で交代して行った。
 
 25日午前中、バザールタウン福知山店には、藤野有美香さんが立った。福知山署員も応援に駆けつけ、チラシを手に「ご注意ください」とATMコーナーの利用者に呼びかけた。
 
 藤野さんは「大切なお客様の財産を守るのはもちろんのこと、一人でも多くの人を被害から救えればと思い、他の金融機関のATM利用者にも声をかけるようにしています」と話していた。
 
 
写真=全職員が一丸となって振り込め詐欺防止の啓発に取り組んでいる

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ