WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年1月25日のニュース

bjリーグも誘致できる スポーツ観光推進へ三段池体育館を整備

0125basuke.jpg
 福知山市は、猪崎の三段池公園総合体育館にバスケットボール用のゴールを3セット配置する。市都市計画課は「3月下旬には使用できるようにしたい。プロリーグのbjリーグなど国内大会の誘致も可能になる設備です」としている。

 ゴールはメーンアリーナに移動式を2セット、サブアリーナには備え付けの1セットを設置する。
 
 総合体育館は、ソフトテニスやバレーボール、バドミントンなどで使用していたが、バスケットボールのゴールがなかった。以前から設置の要望があり、スポーツ観光を推進するため整備することにした。
 
 総合体育館にゴールが整備されれば、同時に3試合できるようになる。
 
 事業費は約2630万円。工事はこれからで、期間の一時期はメーンアリーナ、サブアリーナが使用できなくなるため、現在、市と管理する市都市緑化協会が日程調整している。
 
 
写真=bjリーグの誘致も可能になるバスケットボールのゴールを設置する三段池体育館(2009年のVリーグの開催時の写真)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ