WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年1月 7日のニュース

動物園の猿ケ島に花火投げ込む 防犯カメラに若い男らの姿

0107sarugasima.jpg
 福知山市は6日、ニホンザルを飼育している市動物園の「猿ケ島」に花火が投げ込まれていたことが分かった、と発表した。市は福知山署に通報し、パトロールを依頼した。

 園によると、3日午前6時15分ごろから、若い男と見られる5人が猿ケ島の高さ2メートルの柵を乗り越えて侵入し、花火に火を付けて投げ込んだり、はしゃいだりする姿が、設置している防犯カメラに約15分間にわたって映っていた。
 
 猿ケ島には生後半年から20歳ぐらいまでの26匹がいて、幸いけがはなかったが、怖かったようで、しばらくは元気がなかったという。
 
 二本松俊邦園長は「ビデオにはサルが逃げ込んだ寝床にも投げている様子がはっきりと映っていました。大量の花火が残されていて、サルに花火が当たらないのが不思議なほどたくさん打ち込まれていた。こんなことは、二度とせんといてほしい」と憤慨している。
 
 
写真=花火が投げ込まれた猿ケ島

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ