WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年1月 7日のニュース

韓国からハングル文字入りの風船 新年祝う言葉も

0107fusen.jpg
 福知山市和久市町の市温水プール横の木に、ハングル文字で「韓国安陽市サムナン青年会」「あけましておめでとうございます」と書かれた風船が見つかった。

 温水プール勤務の芦田安夫さんが5日午後、地上から約2メートルの辺りに風船が引っかかっているのを発見した。
 
 手にとってみるとハングル文字が書いてあった。ちょうど年末に韓国で文字入り風船を飛ばす映像を流したテレビ番組を見ていたので「もしかしたら韓国から飛んできたのでは?」と思った。
 
 風船はピンク、黄色、青色、水色の四つ。装飾ひもを結び、その先端に「小学校入学 みんなと仲良くして下さい!」「事業繁栄」「今年も健康で大きくなろう」と書いた直筆の紙が取り付けられていた。
 
 芦田さんは「もしテレビを見ていなかったら気にしていなかったかもしれません」と笑っていた。
 
 舞鶴海洋気象台は「冬型の気圧配置は北西の風が吹くので、風船が飛んでくることは十分ありえます」としている。
 
 
写真=市温水プール横で見つかったハングル文字入りの風船

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ