WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年1月 4日のニュース

「大いなる飛躍の年に」 市役所きょう仕事始め

0104sigotohajime.jpg
 福知山市役所の仕事始め式が4日、市民会館ホールであり、松山正治市長は「今年は市制施行75周年。未来に向けた新たな一歩を踏み出す大いなる飛躍の年にしたい」と訓示した。

 ホールに移動できる職員が集まり、「鬼城の岳の霧晴れて」と市歌を合唱。松山市長は「震災、原発、節電、円高などの影響から、社会経済情勢が不安定な状態が続いているが、逆境こそが飛躍のチャンスと思っている。全職員は強い信念、熱い情熱、高い志を持ち、研さんしてほしい。市民と知恵を出し合い、汗を流し、協働のまちづくりを進めていこう」と呼びかけた。
 
 このあと、職員は気持ちを新たに業務をスタートさせた。
 
 
写真=市歌を合唱する職員たち(4日午前9時40分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ