WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2012年1月 4日のニュース

良い年に」期待込め 2012年が始動

0104yumehanabi.jpg
 新しい年2012年が明け、福知山は4日に官公庁が仕事始めを迎えるなど本格的に動き始めた。昨年は東日本大震災の発生をはじめ、重苦しい一年だっただけに、「今年は良い年に」との期待も大きい。そんな願いを込めて、年明けから市内ではイベントが行われ、新年を祝いあった。

■夢花火 夜空に開花■

 花火を上げて新年を迎える「新春夢花火」が1日、福知山市の音無瀬橋下流の由良川右岸河川敷で催された。厳しい寒さの中、多くの市民が冬の澄んだ夜空に上がる花火を楽しんだ。

 市民有志でつくる実行委員会(芦田武蔵委員長)が、福知山の新年を花火で祝おうと、01年から催している。

 昨年は雪による悪天候で中止となったが、今年は天候に恵まれ、1日午前0時を合図に打ち上げがスタート。スターマインや大玉などが次々と夜空ではじけた。

 打ち上げ時間は10分と短かったが、家族やカップルで見に訪れる人たちが多く、新しい年に期待を込めながら、鮮やかな花火に歓声を上げていた。
 
 
写真=スターマインなどが次々と上がった

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ