WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年12月26日のニュース

寒さに負けず募金呼びかけ 天理教少年会福知山支部

1226tenrikyou.jpg
 天理教少年会福知山支部は25日、JR福知山駅周辺で街頭募金をした。雪が降る中、少年会員らが道行く人たちに協力を呼びかけた。

 社会貢献活動の一環として、毎年この時期に実施している。今年は少年会員18人と大人14人が参加した。
 
 最初に少年会員たちによる鼓笛パレードがあり、内記六丁目の三丹分教会からアオイ通り、駅正面通りなどを歩いて駅まで募金をPR。途中、商店街の店主らが浄財を寄せる姿も見られた。
 
 駅到着後は周辺の4カ所に分かれて募金活動。少年たちは寒さに負けず、「募金をよろしくお願いします」と元気に声をそろえて協力を求めると、通行人たちが次々と笑顔で快く応じていた。
 
 集まった浄財は地域の福祉施設を応援する両丹日日新聞社提唱「愛の寄金」に寄せられる。
 
 
写真=多くの人たちが浄財を寄せた

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ