WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年12月22日のニュース

福知山市動物園のミワちゃん 冬至にユズ風呂堪能

1222yuzuburo.jpg
 きょう22日は「冬至」。昼の時間が最も短く、夜の時間が最も長い日で、寒さが本格的になるころでもある。福知山市猪崎、三段池公園の市動物園(二本松俊邦園長)では、飼育されている子ザルのミワちゃんがユズ入りの温泉に入り、気持ち良さそうな表情を見せた。

 イノシシの子・ウリ坊との名コンビで有名になったミワちゃんは、11月上旬から湯を入れたバケツ風呂に入るようになり、今では毎朝の日課になっている。
 
 22日は長田の福知山温泉(家田龍一社長)が、ヒノキで特別に作った風呂(60センチ×90センチ)をプレゼント。温泉の湯温をちょうど良い約40度に調整。ヒノキ風呂のほか、いつものバケツ風呂にも温泉の湯を入れてもらいつかった。
 
 朝の最低気温は0・9度と寒く、二本松園長がミワちゃんを湯気の立ち上る風呂の中に入れると満足そうに目をつむるなど、“湯ったり”と温泉気分を味わった。

 写真=ユズ入りの温泉に入るミワちゃん

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ